V.A. Tuff Beats Presents

“Light My Fire”

Buy CD

こちらのアルバムは全国のCDショップ、配信サイトでご購入が可能です。 通信販売は、タフビーツオンラインショップでお取り扱いしております。

  • TuffBeatsショップで購入
  • iTunesで購入

2011年7月1日発売|UBCA-1024|¥2,190+tax

3.11の東日本大震災後、被災地の人々の暮らしは一変し、
未だ先の見えない日々が続いています。
音楽を生業にしている我々が今出来る事、今すべき事は何か?
東北エリアには我々が作ったCDを聴いてくださり、
ライブにいらしていただいた多くのお客様がいらっしゃいます。
そんな方々の為に自分達が出来る事は、
やはり音楽を通じてエールを送り続けるしかないという思いから、
このアルバムの制作を企画しました。
今回のアルバムを通し、少しでも多くの人に、
元気と勇気を与えられたらと思っております。

アルバムのテーマは“アンプラグド=節電”です。
少しでも多くの電力が被災地や本当に必要な所に行き渡るよう、一人一人が節電しよう。
『電気を付ける前にまずは自分のハートに火をつけよう』をコンセプトに、
唯一無二の個性を持つ11人のミュージシャンが集まり、
アンプラグドで演奏した新録の楽曲と全アーティストのメッセージを集めたコンピレーションアルバムです。

<参加アーティストからのコメント>

精出せば 凍る間もない 水車かな
Keison

バラは必ず咲きます。
マイク眞木

今日も歌が歌えることに感謝 これからもずっと発信します もっともっと深くつながりたいから!w/Love a lot
児玉奈央

東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
音楽で少しでも皆さまの気持ちが明るくなっていただければとロンドンより一曲参加させていただきました。一日も早い復興の日が実現されますように。
Kenji Suzuki a.k.a. Kenji Jammer

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
私の唄が少しでも慰めになればという思いを込めてレコーディングしました。
一人ひとりの方が安心して暮らせる日が、一日も早く戻ることをお祈りいたします。
大城美佐子

震災以降、様々な試練が日本列島を襲っています。大好きな日本がダメージを受けているのに心から楽しめない。グレーに冷えてしまった僕の心を少しづつほどいてくれたのは日々の音楽でした。僕の唄でも誰かの心が少し、ほぐれたらいいな。
小野一穂

どこにいても どんなときも
愛が燦燦と降りそそぐように 
想いを込めて尊敬する美空ひばりさんの
ナンバーを歌わせていただきました
うたが歌い継がれてつながっていくように
人びともあたたかい愛でつながっていると信じています
Love&Smile  Leyona

大切なメッセージは我々が気付く遥か昔からあった。現代社会が祖先からのメッセージをナイスキャッチできるように改めて自然観や死生観を見つめ直す時かと思います。ジャンマ・ジャンマと鳴る音を分かち合い沢山の愛の種が植えられますよう祈っております。合掌。
NAOITO

元どうりにはならないだろうけど、亡くなった人や大切な物を胸に抱いて、突き進め!
ラキタ

「ゆっくり、はじめよう。できることからなんでもやりたい。」
今、自分にたいしてそんな気持ちでいます。
上田耕平(天草、YoLeYoLe)

歌おう 手をつなごう 話そう 笑おう 抱きしめよう 泣こう 生きよう
NUU

発売日:2011年7月1日
品番:UBCA-1024
価格 ¥2,190+tax
発売元:Tuff Beats
※アルバムの売上金の一部を義援金として、日本赤十字社を通して寄付させていただきました。

収録曲

  1. Keison/明日(Acoustic Version)
  2. マイク眞木/フレーフレー日本人
  3. 児玉奈央/小さな目
  4. Kenji Suzuki a.k.a. Kenji Jammer/SURVIVOR'S JAM
  5. 大城美佐子/国の花
  6. 小野一穂/橋
  7. Leyona/愛燦燦
  8. NAOITO/ジャンマ・ジャンマ(Himajayan "Sativa" version 4200)
  9. ラキタ/とうめいにんげん
  10. 上田耕平 (天草、YoLeYoLe)/slow
  11. NUU/しあわせ

ページトップへ